ニュース

『リーンブランディング』発売!

  • mail

お待たせしました!

以前告知した『リーンブランディング』がようやく8月26日、オライリーから上梓されました。僕達Learning Entrepreneur’s Labのこの分野の訳出書としては『アントレプレナーの教科書』『スタートアップ・マニュアル』『リーン顧客開発』に次ぐ第4弾です。(他に『顧客開発モデルのトリセツ』というデータオンリーの自費出版がありますが)

実は以前告知した時点で監訳自体は終わっていたんですが、その後原書で紹介されているオンラインツールの多くが米国仕様だったりバージョンが古くなっていたりという問題がありスピード重視でそのまま出版するか、手を入れて現在の日本仕様に改訂するか悩んだ挙句、ひと手間かけて日本版仕様に大幅改訂したため当初の予定から遅れての発売となりました。

リーンスタートアップや顧客開発に関する多くの書籍やセミナーが顧客発見〜顧客実証までの「いかにして最初の顧客を特定し、其の顧客がおカネを出して欲しがる製品の仕様を確定し、おカネをとって売れるパターンを見つけるか」というプロセスを、主として顧客インタビューを通じて試行錯誤しながら確定していくことにフォーカスしていますが、本書『リーンブランディング』はその後の顧客開拓でいかに顧客にリーチするか(=ビジネスモデルキャンバスでいう「顧客との関係」ですね)について極めて実践的な方法論を説いた本です。

原書で豊富に紹介されているオンラインのツールについて当然米国での原書発売時点のものが掲出されているところ、手間ひまかけて現時点で日本でそのまま利用可能なものに内容を更新してお届けしております。

僕達がお手伝いしている起業家や大企業の新規事業開発担当者も顧客発見〜顧客実証で悪戦苦闘していてなかなか顧客開拓にたどり着いている人は少ないのだけど、顧客に有償販売できるパターンが見えた!という自信のある人はぜひ本書を手にとってください。

  • mail
Preview

メルマガ登録

ブログの記事やイベント情報などLELからの最新情報をお届けしております。

*入力必須項目
Service(ご関心のあるサービス)