ニュース

大阪大学EDGEプログラムでリーンローチパッドを今年も開催

  • mail

大阪大学EDGEプログラムでリーンローチパッドを今年も開催します。

阪大リーンローチパッドは、阪大等の研究成果を題材として事業化手法を実践的に学ぶ約三ヶ月間の起業家教育プログラムです。とても「実践的」であるため、講座終了後に大学発ベンチャーが誕生したり、起業に目覚める人も続出しています。

私共ラーニング・アントレプレナーズ・ラボは講師として本プログラムのお手伝いをさせて頂きます。当社はリーンローンチパッド講座を各所で行わせて頂いておりますが、阪大リーンローチパッドは実際の科学技術を題材として「研究成果の事業化」を学べることが他ではない特徴になっています。

初回の9月24日・25日はホテルコスモスクエア国際交流センターで合宿しながら、ビジネスモデルキャンバスやリーンスタートアップ・顧客開発モデルなどの最新の事業化手法を一気に学べます。また、大学生から若手社会人、そして研究成果を提供する研究者までが集まりますので貴重な交流機会にもなってます。

ビジネスコンテスト等に参加して事業創造に興味がでてきた学生や、アイデアじゃなく技術の事業化を経験したいという社会人にもおすすめです。本講座での学びや経験は、就活やキャリア構築にもきっと役立つことでしょう。

ご興味有る方はこの秋に是非挑戦してみては如何でしょうか?

スクリーンショット 2016-09-06 17.25.58

  • mail
Preview

メルマガ登録

ブログの記事やイベント情報などLELからの最新情報をお届けしております。

*入力必須項目
Service(ご関心のあるサービス)