ニュース

『スタンフォード大学d.Schoolのインストラクターが教えるデザイン思考ワークショップ』開催のお知らせ

  • mail

「新規事業のアイデアが思いつかない」

私達が事業化のお手伝いをしていると最近こんな声を多く耳にします。新規事業に取り組んでいるはずなのにアイデアが無いとはこれ如何に?と最初は意外でしたが、日本の起業率が世界の中でも低かったり、大企業での新規事業開発が上手くいかない原因はこれではないかと悟り、「ならば!」と奮起してイノベーションの本場シリコンバレーからスタンフォード大学d.School先生をお招きして、画期的アイデアを生み出すためにデザイン思考を実践的に学ぶ二日間のワークショップを開催することにしました。開催時期は2017年10月25日水曜日と10月26日木曜日の二日間です。

https://designthinking.doorkeeper.jp/events/63860

デザイン思考はシリコンバレーにあるデザインとイノベーションのコンサルティング会社IDEOなどが提唱するイノベーションを日常的に行う思考方法です。創造活動のプロであるデザイナーの思考パターンを形式知化したデザイン思考を実践することで創造力に自信のない人でもイノベーティブな発想が可能になります。IDEOの創業者ケリー兄弟曰く「デザイン思考を身につけることで誰でも画期的なアイデアや提案を思いついたり、仲間とクリエイティブに協力をし、本当に画期的なものを生み出せるとともに、自分自身思いの外クリエイティブだったことに気づいてもっと何かをやってみたくなるようになる」とのこと*。

デザイン思考の総本山スタンフォード大学d.schoolから先生が日本に飛んできて教えてくれるというのは珍しく、将来起業志望の方から大企業内で次なる中核事業を生み出せと言われ悩む方まで、この機会に是非ワークショップに参加して一緒にイノベーション力を磨きませんか。

 備考:今回は招聘費用をまかなうためやむなく有償となっていますが、先着20名までは早期割引をしてますので興味のある方は是非お早めに。
  • mail
Preview

メルマガ登録

ブログの記事やイベント情報などLELからの最新情報をお届けしております。

*入力必須項目
Service(ご関心のあるサービス)