ニュース

リーンローンチパッド 第7回 OB会!

  • mail

首都圏で行ったリーンローンチパッドの修了者が集まるOB会も、半年ごとに回を重ねた結果はや7回目。今回も懐かしい面々と最近修了したばかりのフレッシュな顔ぶれが混ざって集まってくれました。中には大阪で参加したメンバーや静岡のメンバーもいて、いよいよリーンローンチパッドも全国展開ぶりが伺われます。


会場では食事を楽しみながら、e-Schoolを中心とする僕達の活動を報告させていただき、その中では外国人留学生の就職支援サービス「Job Tree」を運営するHarmony Forの鷲見さんに近況を報告してもらいましたが、その他にも起業家予備軍だった会のメンバーからも次々と起業家が現れ、それぞれに充実したベンチャー立ち上げの様子を報告してくれるようになってきたのがなにより嬉しいです。早稲田のプログラムでご縁のあった東京ロボティクスの坂本さんにはベンチャーの立ち上げという乱気流が不可避の離陸をいかに無理なく行ったかについての体験談をお話しいただきました。
また今回はスペシャルゲストとして、盟友「INDEE Japan」の津嶋さんと津田さんにもお越しいただき、最近翔泳社から上梓された「巻き込む力」の背景にもなった背景や、『鳥人間コンテンスト』の猛者として第20回〜24回までの優勝を総ざらいした津嶋さんの人力飛行機チームの貴重なイテレーションの記録映像も披露していただきました。
例によってギルドワークス川瀬さんの『組織に顧客開発を定着させる悪戦苦闘日記』も、予定通り(?)予定時間を超えてシェアされましたが、会場から多くの質問や指摘が出て熱い空気を演出してくれました。
地道な活動ですが、こうした草の根活動が着実に起業家のエコシステムの苗床になってきたことを実感しています。

  • mail
Preview

メルマガ登録

ブログの記事やイベント情報などLELからの最新情報をお届けしております。

*入力必須項目
Service(ご関心のあるサービス)